TOPICS

時短&コスパ!?毎日のむくみケアにエアーフットマッサージャー!

Mar. 29 2022

エイミー エアーフットマッサージャーのおすすめポイントをまとめました。

◆夕方に脚パンパンじゃない?なんでむくむの?

血行不良によって体内に溜まった水分がむくみに

組織と細胞の間に不要な水分が溜まってしまう原因の多くは、「血液の循環不良」です。運動不足や長時間の同じ姿勢が習慣化してしまうと、筋ポンプ作用がうまく働かず結果的に血液の循環が悪くなってしまうのです。


生活習慣によるむくみの原因は?

①運動不足・ダイエット

運動不足によるふくらはぎの筋力低下や、過度なダイエットによるタンパク質やビタミン、ミネラルが不足などが原因で血行が悪化してむくみがでます。筋肉によるポンプ機能が低下してしまうのが主な原因です。特に女性は男性よりも筋力が弱いため、むくむ傾向にあります。

②冷え

冷えの最大の原因は血行不良です。血行不良によって老廃物や余分な水分がスムーズに排出されなくなってむくみが起こります。これは冬場だけだと思われがちですが、夏場でもエアコンによる冷えが原因で脚のむくみが気になることがあります。


◆大事なのはその日のうちにケアすること

むくみを放置すると足のむくみで歩きにくい、体がだるい、重い、疲れが取れにくくなるなどの症状につながってしまいます。
一時的ではなく、慢性的に足がむくむ「慢性下肢浮腫」になる可能性や血栓ができてしまうことも。

むくみを放置しないことが大切です。セルフマッサージで毎日リセットしましょう。

①膝下マッサージで

②夜のルーティンで


◆でも毎日セルフマッサージは大変。。そういう時はマッサージャーにお願いしちゃいましょう!

スイッチを押すだけ楽々ケア!

自動圧力センサーが足の太さを感知して圧力を調整するので、誰でも快適にマッサージを受けられます。あん摩とマッサージ、2つのコースで筋肉のコリをほぐし、血行を促進します。

→ 動画で解説しています(Youtube)


エイミー エアーフットマッサージャーはどんなところがいいの?

みんなの足にフィットする、自動圧力センサー

自動圧力センサーがついた「エイミー エアーフットマッサージャー」は、つま先からふくらはぎまでの圧力を、使う人に合わせて自動でコントロール。
足の太さや骨格に関わらず、誰でも快適にフットマッサージを受けられます。

すっきり収納、たためるマッサージャー

軽くて薄い靴下タイプのフットマッサージャーなので、使わない時は折りたたんで収納できます。
思い立ったら両足に履くだけ。いつでも手軽に使えます。


→ 商品ページはこちら

TOPIC LIST